• アクセス
  • お問い合わせ

 

大法寺では、住職 長谷雄蓮華がみなさまに語りかける講演会を賜っております。

 

講師の長谷雄蓮華は、CBCラジオのパーソナリティをはじめ多くのラジオ番組を担当。NHKBS「10人のお坊さん」、テレビ朝日「ぶっちゃけ寺」などのTV出演があり、仏事の疑問やお悩み、終活にまつわることをお受けしております。メディア出演の詳細はプロフィールよりご覧ください。

 

大法寺には、家族関係や病気、死についてなど様々な悩みが寄せられます。そのお一人おひとりの気持ちに寄り添い、ご相談をお受けしております。多くの方々の命の相談に寄り添ってきた長谷雄蓮華だからお伝えできる「命と終活」は、苦しい時を乗り越える力となるでしょう。

 

住職 長谷雄蓮華が伝える「命と終活」

 

講演会・勉強会・セミナーをご検討の方はお気軽にご相談ください。

 

長谷雄蓮華(はせをれんか)

プロフィール

1972年、愛知県愛西市 大法寺に生まれる。1996年、大法寺の住職に就任。火災で全焼した本堂を再建し「日本一 敷居の低いお寺」を目指し活動している。学生時代に自殺未遂を経験し「死ねない苦しさ」を知る。どん底に落ちた自身の経験をもとに、さまざまな方の命の相談を受けている。毎週日曜日は大法寺にて「いのちの相談会」を開催。

 

ラジオで話す”ラジ和尚”の活動にも力を入れている。地元「CBCラジオ」や「Heart FM」「FMななみ」をはじめ、全国の放送局でパーソナリティを担当。加えてNHKBS「10人のお坊さん」、テレビ朝日の「ぶっちゃけ寺」などTV出演の実績もある。

 

現在担当しているラジオ番組、メディア出演実績は「メディア出演実績」よりご覧いただけます。

 

 

 

 

テーマは「命と終活」

 

住職 長谷雄蓮華(はせをれんか)が伝える命と終活には、自身の経験も重ねられています。学生時代に経験した「死ねない苦しさ」。どん底に落ちた自身の経験をもとに、悲しみや苦しみを持つ方々の気持ちと向合きあい、乗り越えていく気持ちに寄り添っております。

 

学びと前向きな気持ちを

 

長谷雄蓮華の「命と終活」の講演では、難しいことをより易しく、そして深く、面白く伝えております。

 

CBCラジオパーソナリティとしての活動、落語での公演経験もある長谷雄蓮華だからお伝えできる講演は、楽しみながら前向きになれる学びの場としてもご利用いただけます。

 

長谷雄蓮華だからお伝えできる「命と終活」の講演会・勉強会・セミナーをご検討の方はお気軽にご相談ください。