〒496-0907 愛知県愛西市稲葉町江頭10番地
TEL:0567-28-7319 FAX:0567-58-3436

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • facebook

大法寺の樹木葬

大法寺の樹木葬

大法寺の樹木葬

大法寺の樹木葬

利剣即是弥陀号 一唱称念罪解除

すぐ上の見出し「利剣即是弥陀号 一唱称念罪解除」は、仏様のお念仏を唱えれば、悪いものがすべて取り除かれる、という意味です。当寺に伝わるお話をひとつ。

例えば、器の中が悪い縁や泥水でいっぱいならば、せっかくの良い縁や綺麗な水も入りません。

一度、その器の中の悪い縁や泥水を空っぽにすること。

それが当寺です。1550年頃の創建と伝えられていて、わたくしの代に改築いたしました。

「今が一番底である、悪縁切りの仏様と縁を結び、悪い縁を断ち切り、良い縁を迎えらる、命になる」という詞があり、大法寺は「おわりのはじまりの寺」との別名もございます。

 

[名称・所在地]

名称:浄土宗励声山(じょうどしゅうれいせいざん)大法寺(だいほうじ)
所在地:〒496-0907 愛知県愛西市稲葉町江頭10番地
電話:0567-28-7319
ファックス
:0567-58-3436

住職:長谷雄蓮華(はせを れんか)

[墓地概要]
住所:愛知県愛西市稲葉町江頭8-1、8-5、9、10番地
名称:大法寺 くひなの郷浄苑(くひなのさと じょうえん)
管理:宗教法人大法寺   
墓地認可番号:7令津保第234-2号

大法寺は「供養の駆け込み寺」

不条理な事以外は、NOと申しません。この想いは、わたくしが住職を拝命してから貫いております。

 

・人に話せない悩みがある

・人に聞けないけど相談相手が欲しい
・自分や家族のこれからに不安がある

 

お坊さんと話しをして不安な気持ちを軽くしませんか?大法寺は、いつでもみなさまをお待ちしております。

境内には、大法寺のキャラクター
「福住職くん」が笑顔でお出迎えしております。お気軽にご来寺ください。

 

あなたの「お気持ちに合わせた」お葬儀やお墓を

今まで悩まれたことでしょう。

大法寺では一切の決まりはありません。

もう安心してください。

 

誰とでも一緒に眠って頂けます。お葬儀もあなたの気持ちに合わせてさせて頂きます。また、戒名についてもお心に合わせます。

 

大法寺では、どのようなカタチでもお墓に入ることができます。お葬儀もどのようなカタチでもして頂けます。

 

『喪主をたてない。大法寺が喪主になることもできます』安心してご相談してください。

また身寄りのない方、お一人身になる場合のお墓・お葬儀も致します。

 

お問い合わせ・ご相談は
・電話:0567-28-7319
お問い合わせフォーム
よりお気軽にどうぞ。

 

なお、住職 長谷雄蓮華が毎月開催している「命の相談会」でご相談いただくことも可能です。お気軽にお越しください。


お寺や僧侶で悩まれた方もご相談ください

・今までのお寺で悩まれた方
・僧侶で悩まれた方
ぜひお話をしましょう。

 

お釈迦様は平等のお心をお持ちです。

今生での性別は仏教では大した問題ではありません。

お気軽にご相談してください。

 

また、身寄りのない方やお一人身になる場合のお墓・お葬儀も致します。安心してください。

 

お問い合わせ・ご相談は
・電話:0567-28-7319
お問い合わせフォーム
よりお気軽にどうぞ。

 

なお、住職 長谷雄蓮華が毎月開催している「命の相談会」でご相談いただくことも可能です。お気軽にお越しください。


仲間と一緒に楽しく健康に生きてゆく

皆様の終活をお手伝いする集まりとして、「あいさい寄席」、ピアノやジャズなどの音楽を楽しむ会、専門講師を招いて の終活セミナーや講演会、住職による仏教のお話会、夏のイルミネーション、懇親旅行などの催しております。


大法寺独自の企画で、一層深いご縁をお互いに築いていきます。