• アクセス
  • お問い合わせ

メタバース『悪縁切り祈願 -大法寺-』を公開しました

大法寺では、インターネット上の仮想空間「メタバース」に『悪縁切り祈願 -大法寺-』を公開しました。

 メタバース『悪縁切り祈願 -大法寺-』は、パソコンやスマートフォンで利用ができる「cluster」内で公開中。当寺で行っております縁切り供養を、メタバース内で疑似体験していただけます。

 

すでに大法寺の縁切り供養をご利用いただいている方はもちろん、縁切り供養ってどんなことをする?大法寺をはじめて知る方まで幅広い方々に、メタバースで大法寺の縁切りを知っていただければと思います。

 

メタバース『悪縁切り祈願 -大法寺-』に込める想い

「生きにくさを抱える若者に、お寺ができること、もうひとつ」

 

これからの世の中の中心になっていく若者=いわゆる「Z世代」は、悩みや相談を両親や友人といった身近な人にしかできないという傾向があるといわれています。SNSが当たり前になった世の中においても、悩みや悲しみ、苦しみなどの解決のよりどころはごく限られているのです。

 

そのような状況の中で、お寺ができることがさらにもっとあるのではないか、若者の心の癒しとしてより添えるのではないかというように感じます。

 

手のひらのスマートフォンのように、お寺が彼らの支えになれたら…という願いが、メタバース『悪縁切り祈願 -大法寺-』に込めた想いです。

 

◆メタバースとは?
インターネット上に構築された三次元の仮想空間です。メタバースでは現実世界と同じようにさまざまな建物が立ち並び、ユーザーは自身の分身である「アバター」を使って、好みの服や靴、帽子などのアイテムを着用し、自由に空間内を散策したり、他のユーザーとコミュニケーションをとったりして楽しむことができます。

 

◆メタバース「悪縁切り祈願 -大法寺-」とは? 

大法寺で行っております縁切り供養の手順を確認しながら、疑似体験ができる仮想空間です。


日本最大の仮想空間プラットフォーム「cluster」内で公開しております。

 

◆clusterとは?

日本最大のメタバースプラットフォームです。スマートフォンやPC、VR機器などさまざまなデバイスからバーチャル空間に集まって遊べます。登録・利用は無料です。※通信費は各自ご負担となります。

 <利用方法>
clusterをダウンロード、インストールしてからご利用いただけます。

※パソコン:macOS 11.0 以上  / Windows 10 以上
※スマホ :iOS 16 以上 / Android 9.0 以上

 

 

大法寺にお気軽にお立ち寄りください

大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。