• アクセス
  • お問い合わせ

疫病縁切り護符・御朱印を授与させて頂きます。

大法寺は、コロナウィルスに立ち向かう医療機関で働く方への支援活動「仏の縁が、人と人との心をつなぐ援へ」に参加しています。

疫病縁切り護符 御朱印を授与させて頂きます。

この活動は、御朱印を郵送でお届けし、いただきました授与料を医療機関の方へお届けする活動です。活動の詳細は以下よりご覧ください。

支縁御朱印とは

東海地方では、日本政府の非常事態宣言が解除になりました。しかし、まだまだ予断を許さない状態の新型コロナウィルス感染症。医療崩壊が叫ばれるなか、現場の皆さんの疲労は、想像を絶する状態ではないかと思っております。

 

自粛生活をされておられる皆さんも、多くの不安とストレスを感じていることと思います。少しでも安心したい。その為には、医療機関が正常に動いている状態であることも、大切なことだと考えます。

 

そして今、医療機関で治療業務に当たってる方々へ、皆さんと一緒に、少しでも支援ができることを仲間と考えました。

郵送対応の御朱印をお届けします

佛という文字は、
仏に寄り添い、
人がまっすぐ生きる姿

を記した文字です。

みなさまと医療機関で働く方々を、みほとけにつないでいただきます。


郵送対応している御朱印は、以下の限定御朱印です。当寺の御朱印と岩窟本堂が珍しい岩戸弘法弘峰寺の不動明王が記された御朱印です。

皆さまのコロナウィルスに立ち向かう強き意志と、悪縁を断ち切る(病気に打ち勝つ)想いと共に、授与料を医療機関の皆さんにお届けします。

 

郵送対応の御朱印は
「大法寺と弘峰寺 2枚セット」授与料1千円〜。

お申し込みは2020年6月15日までです。

 

詳細・申し込みは仏の縁が、人と人との心をつなぐ援へからご覧ください。

※尚、郵送に対応しているのはこちらの御朱印のみになります。

※通常の御朱印、御朱印帳、その他の物は郵送対応しておりません。

※お寺での拝受は自粛期間中は書置きのみ対応となっておりますのでご了承下さい。

※疫病縁切り護符 御朱印を授与させて頂きます。

 

今回の活動に参加した仲間たち

・浄土宗大法寺・高野山真言宗岩戸弘法弘峰寺・中日新聞社・ケレリタス・開成堂 ひとひとの会

大法寺にお気軽にお立ち寄りください

大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。