台風の影響で、今日は、子ども食堂に誰も来ないかと、思っていたのですが、子ども達、ご家族でもお越し下さり、嬉しい誤算でした。
愛西市で子ども食堂を開いている団体の連絡会が、社会福祉協議会の呼びかけで、初めて開催されました。
愛西市内九団体(社協、食材提供含む)
良きご縁でした。
共通な想いは 『 笑顔を増やしたい 』
問題点も、それぞれ共有出来て、有意義でした。
みな、お知恵をお貸しください。
子ども食堂の周知の為のチラシなど、学校で生徒に配布したり、市の広報誌に掲載したり、一覧表などを添付する事も、回覧板に添付する事が出来ません、市のホームページに掲載も無理なのでしょうか。
他の自治体は、どうなっているのでしょうか。
長い夏休みも、もうすぐです。
時間は、ありません。
大法寺にお気軽にお立ち寄りください
大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。






