• アクセス
  • お問い合わせ

お寺の入り口に置いております

 

すっかりどこでも見かけるようになった除菌スプレー。お寺の入り口に置いて、お参りの方に気軽に使っていただけるようにしています。

家族にアレルギー体質の者が多く、料理僧の 青江覚峰 上人に相談したところ、紹介していただきました。

アルコールにはアレルギーのある方、独特の匂いが苦手だという方も少なくありません。

 

お寺という不特定多数の方がお見えになる場所ですから、どなたにも危険やストレスなく使っていただけるものが必要です。そんな除菌アイテムがあればな、と思っていたところに、ご紹介いただきました。

 

この商品の特徴は、なんといっても食塩を原料とした食品添加物でつくられていることです。もちろんアルコールフリー。成分が食品添加物ですから、キッチン周りの除菌に使っても大丈夫。水回りや汚れがある場所にも使える、除去できる雑菌やウィルスの種類が多いなど、アルコールより優れた面もあります。

 

体に優しく、幅広い場所で高い効果を発揮する「クロラスバリア」、さっそくうちのお寺でも使っています。

アルコール独特の匂いがない、ささくれがあってもしみない、など評判も上々です。

 

#クロラスバリア 



大法寺にお気軽にお立ち寄りください

大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。