• アクセス
  • お問い合わせ

12/29(日)朝8時45分~【CBCラジオ】ぜひお聴きください

CBCラジオ 毎週日曜 朝8:45

ラジ和尚 長谷雄 蓮華の チョットかけこみませんか

CBCラジオ AM 1053 kHz FM 93,7MHz
radiko と言うアプリでは、全国からお聴き頂けます。

 

12月29日 日曜日もぜひお聴きください。

 

今週は、『 7年前に、ご主人をみおくり、お嬢さんが3人みんな嫁いでおり、一族で考えに考えた末に、墓じまいを選び、その旨をお寺に伝えたら、

「バチがあたる、供養をなんだと思っているんだと、ご主人が迷う、、」散々辛辣な事を言われ、どうしてと言うのなら離断料を300万円払えと言われてどうすれば良いのか 』と言うメールにお応えさせて頂きます。

何故、大上段からお話しをするのでしょうか、
何故、その方の想いが分からないのか、
何故、真正面から向き合わないのでしょうか。
本気で言っているのですか?
いったいどこを向いているのですか。。。

来年も、とことん闘います。

連日、多くの方から相談を頂きます。

今週の仏教語は❗️

『 あいうえお 』です。

今年も、『 合格鉛筆 』をお渡しさせて頂く季節となりました。

番組までーメッセージを添えてお送りください。

多くの方から、メッセージ 頂いております。

是非、お気軽にメッセージを下さい。

ほとけ様と、ご縁を結ぶきっかけに。

ラジオがほんのちょっとの生きる糧になれば

魂に響くラジオを( ◠‿◠ )

どんな事でも、結構ですよ

お気軽にかけこんでください

大法寺にお気軽にお立ち寄りください

大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。