• アクセス
  • お問い合わせ

利用者様の声:樹木葬・樹木想

当寺の樹木葬、樹木想をご利用いただきましたみなさまの声をご紹介しております。
みなさまの参考になれば幸いです。ご利用者様の声はこちらからもご確認頂けます。

※ご利用者の方より承諾を頂いた内容のみご紹介しております。
ご利用者様の声はこちらからもご確認頂けます。

Y様:男性

樹木葬は、継承者の心配がいらない事、永代にわたり管理供養をお寺にやってもらえる事、650年の大樹の下で安心して眠れて、公園のような明るい雰囲気が良くて大法寺の樹木葬を決めました。

M様:男性

山に桜の木を植えて、その下で眠る。木には小さなプレートだけ、樹木葬。その話を本でしりました。山も元気になり、吉野の山のようにみんなが桜を見にこられたらと思っていましたが、探しても見つかりません。

 

そんな時、娘が見つけてくれたのが大法寺さんの樹木葬。主人は、言葉を決め字を書き訪ねた。大法寺でご住職夫婦の人柄にふれ「ここが良い。誰でも入れるように」と申し込みをして、場所も決め帰りました。

 

それから2週間弱。プレートの完成もみず主人は笑顔でこの世を去りました。送っていただいたプレートの写真嬉しかったです。お骨の側に飾りました。「心安らかの場所に送って行くのはもう少し待ってね」とお願いしながら。

 

私の両親は60代でなくなり、それから30数年分骨は部屋の片隅で嬉しい時も悲しい時も、私の心の支えでした。自分が死んだ後、両親のお骨の事、心配でしたが主人、両親、自分。居場所ができて心が穏やかになりました。

 

A様:女性

 

昨年新聞を見て私は知りました。

私が望んだ樹木葬だと思い、さっそく電話をしました。

 

お話を聞いてやっぱりここだと思い、すぐに決めました。子供もいいと思うと言ってくれたので良かったです。

M様:男性

二人の息子が居りますが、あまり迷惑をかけたくない気持ちからです。

川口様(生前予約):女性

以前より樹木葬に関心があり、自分が埋葬されるならこういう形がよいと思いました。

インターネットで調べこちらへうかがってお話を聞き、即決心しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

墓石デザインを「樹木葬ミュージアム」でご紹介しております。

T様:女性

細かい心配りと儀式にとてもうれしく思いました。

簡略しないで、きっちりとしていただき感謝しています。

 

土に還る・自然に廻る で良い感じをうけました。穏やかな気持ちになりました。

M様:

生前 本人が樹木葬に関心があり、お伺いし詳しいお話を伺うことができませんでしたので息子と二人で伺い、その帰りに病院からの電話があり、安心して息を引き取ったのではと思っています。不思議なご縁でと思っています。これからも宜しくお願いします。

 

 

亡くなられたMさまがずっと樹木葬を希望しており、ご家族の方が見学にみえたその帰りに、「永眠された」と病院から連絡を受けたそうです。

大法寺ではセミナーや講座を定期的に開催してます。

大法寺では、みなさまの暮らしに役立つセミナーや講座を開催してまいります。次回セミナーに興味がある方はお気軽にお問合せください。