• アクセス
  • お問い合わせ

笑顔の花が咲きました!

『 有り難い  』

今年の盆は ココロから感じさせていただきました。

 

 垣根なく 入りやすい、老若男女が集える お寺にしたい   という 無謀な 試み、暗中模索でした。

 

 どう見ても お寺に見えない !!コンビニみたい!!  通り過ぎたよ!! どれも 褒め言葉(^O^)

 

 お盆で 集まって来られ、墓前 仏前に 手を合わせ

  コーヒー  紅茶 お菓子をたーくさんたべて  みたらし団子食べて  住職の記事見て ラジオ聞くね!!  今聞いてきたよ!!  この写真細いわ!!と言い。。。

お菓子もらって   檀信徒で 仲良くなって  語って 笑って  泣いて

 

最後に  またくるねーー  と、笑顔で帰る(^◇^)

 

足の不自由な方も、これならいつでもこれるわ  と(^O^)

 

住職になり20年以上かかりましたが、やっと 笑顔の花が咲きました。